診療時間

スタッフブログ

川崎駅 ゼロスポアドバンスで骨盤改善!!

川崎駅 ゼロスポアドバンスで骨盤改善!!

こんにちは!ゼロスポアドバンスです!

本日は骨盤の『ゆがみ』についてお伝えします。

骨盤は身体の土台となる重要な部分です。骨盤は筋肉・関節・靭帯により支えられており、何らかの理由により骨盤が傾きゆがみが生じます。                   

理由は様々ですが、多くは日常生活での悪い姿勢や運動不足による筋力低下、出産が大きな要因です。

日常生活で無意識にしている動作により、骨盤を支える力が衰え様々な症状が出てきます。

ゆがみによる主な症状

・首肩こり

・腰痛

・頭痛

・冷えむくみ

・自律神経症状(不眠、めまい、倦怠感)

など他にも沢山あります。

慢性的な痛みを繰り返している方は骨盤のゆがみが関係している可能性があります!!

 

<セルフゆがみチェック>

□いつも左右同じ側でバックを持っている                            

□長時間デスクワークや使用することが多い

□座っている時、寝ている時に足を組んでしまう

□立っている時に片足重心になっている事が多い

□横座りが出来ない又は左右差がある

3つ以上当てはまった方は骨盤はゆがんでいる可能性 大』です!!

 

 

 

ゼロスポアドバンスでは初診時に姿勢の写真をお撮りし患者様と共有させて頂きます。

マッサージ・ストレッチと骨盤矯正を組み合わせた独自治療『ゼロ整体』と骨盤を支える筋力を鍛える『楽トレ』を行う根本施術を当院ではお勧めしています。

長年の悩みを短期間で改善を目指し、患者様のライフスタイル向上をサポートさせて頂きます!!

 

ゼロスポアドバンス は川崎の健康をサポートします!!          詳しくは当院までお問い合わせください。           

川崎ルフロン8階                      TEL 044−201−9500

お問い合わせ

  • ゼロスポアドバンス
  • WEB予約

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分