診療時間

スタッフブログ

川崎駅 整体 ゼロスポアドバンス川崎 『産後骨盤矯正』

川崎駅 整体 ゼロスポアドバンス川崎 『産後骨盤矯正』

こんにちは!ゼロスポアドバンスです!

本日は当院で行っている『産後骨盤矯正』についてお話しさせて頂きます。

 

ここ数年で『産後骨盤矯正』という言葉をよく見たり聞くようになりましたね。

でも『産後骨盤矯正』について詳しく知っている方はかなり少ないと思われます。

そこで今回は皆さんに分かりやすく説明していこうと思います。

 

①産後骨盤矯正とは

出産後のデリケートな骨盤を矯正するため考案された治療法で、骨盤ブロックという物を使い外から優しい矯正をします。また東洋医学を用いて、内面から日々の不調を改善します。

 

出産後の骨盤の歪みからくるトラブルを解決するプログラム型の治療メニューです。

問診  カウンセリング → 検査  施術  クロージング

 

産後の骨盤の歪みによる症状

◯腰痛

◯股関節痛

◯恥骨の痛み

◯むくみ

◯冷え

◯便秘

◯産後太り

◯ボディラインの崩れ

◯尿漏れ

◯痔         など

 

特に尿漏れはよく見られる症状です。なかなか言いにくいとは思いますが、産後のお母さんはみんな同じ悩みを抱えているのでお気軽にご相談ください。当院の産後骨盤プログラムで改善できます!

 

②産後骨盤矯正の必要性

産後の不調の要因

・妊娠中に内臓の位置が落ちる(便秘やぽっこりお腹に繋がる)  

・妊娠・出産時にホルモンによる靭帯の緩み

・出産による骨盤まわりの筋力低下

・日常生活動作の変化によって代謝が落ちる

   

 

 

産後骨盤矯正の必要性

インナーマッスルの強化による代謝改善

重要なポイントは骨格・姿勢・中枢神経にかかるストレス除去

 

 

③産後骨盤矯正のゴール

『妊娠前の自分に戻る』

 

産後骨盤プログラム

ステップ① ブロックを使ってゆがみを取る

ステップ② 関節を動かしながら骨盤を締める

ステップ③ 元に戻らない身体作り

ステップ④ メンテナンス

 

 

初めは週2回で様子を見て頻度の調整をしていきましょう。

 

産後骨盤矯正は骨盤が元の正しい位置に戻ったら終わりということではありません。

正しい位置に戻ってもその間にお子さんはどんどん成長します。

そしてお母さんの負担はどんどん増えていきます。

お子さんの成長に合わせてお母さんも身体を整えていきませんか?

   

              

 

当院の骨盤矯正はバキバキやらない矯正でその日の身体の状態に合わせて治療します。

整体など初めての方でも安心して通って頂いております。

 

産後骨盤矯正の適応期間は産後2ヶ月から2年となっております。

その中で1番治しやすいと言われている期間が2ヶ月から6ヶ月となっております。

この期間であれば早ければ早いだけ良いものなので今から始めてみませんか?

 

お子様連れでもご来院可能ですので安心してご来院ください。

 

 

 

ゼロスポアドバンスは川崎市川崎区日進町ルフロン8F にございます!

詳しくは当院までお問い合わせください    TEL 044−201−9500

 

ホットペッパー でもご予約承っております。

▲こちらをクリック!

 

 

 

 

お問い合わせ

  • ゼロスポアドバンス
  • WEB予約

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分