診療時間

スタッフブログ

川崎駅 整体 ゼロスポアドバンス川崎 『楽トレ』

川崎駅 整体 ゼロスポアドバンス川崎  『楽トレ』

楽トレってご存知ですか?

こんにちは!ゼロスポアドバンスです!

今回は当院で「ゼロ整体」と一緒に行っている「楽トレ」についてお話ししていきます。

楽トレとは特許取得のダブルインパクト波形と言われる進化した複合高周波EMSマシンです。

 

一般的に整骨院でよく使われているものは低周波と干渉波というものです。

この2つは「アウターマッスル」といわれる外側の筋肉のみを動かします。

そして従来の複合高周波は「インナーマッスル」といわれる内側の筋肉のみを

動かします。

そして今回お話ししている楽トレはダブルインパクト波形と言って

「アウターマッスル」「インナーマッスル」同時に鍛えることが可能です!

筋収縮運動(腹筋)が1秒間になんと5回!

そして基本的に30分行うので9000回も筋収縮運動が行えます!

15cm以上の深さまで通電し、鍛えることが出来ます!

 

 

 

じゃあまず「インナーマッスル」「アウターマッスル」について

簡単に説明します。

 

インナーマッスル (駅伝選手タイプ)

意志(脳の指令)では動かない筋肉

→持久力はあるが、瞬発力、パワーはない

 

アウターマッスル (短距離選手タイプ)

意志(脳の指令)で動く筋肉

→瞬発力、パワーはあるが、持久力はない

 

その為両方鍛えなければ姿勢を保ったりすることが出来なくなるのです。

 

 

楽トレは…

深部の筋肉を引き締めたい

スポーツのパフォーマンスアップをしたい

筋肉量の低下が気になる

基礎代謝量を上げたい

運動不足が気になる

体のたるみが気になる

体力をつけたい

太りにくい身体を作りたい

                 などの方におすすめです!

 

 

当院の施術方法

患者様が訴える痛みの殆どは仕事や日常生活と言った普段の

「姿勢」原因であることが多いです。

そこで当院は問診を重視し、毎日の生活やお仕事について詳細に尋ねます。続いて、筋肉の付き方や骨格・骨盤のバランスを触診します。そして両方の診察結果からまずは痛みの原因を特定します。例えば腰痛でも、お仕事がデスクワークなのか外回りなのかでも、身体の身体のバランスの崩れ方が大きく異なることは想像に難くないはずです。根本原因を正しく見極めないと再発しないことを目的とした治療はできません。

原因を特定したら、次はその原因の治療方針に沿って、患部の近くの関節の可動域を広げるようなマッサージを行うことで、患者様の正しい筋肉のバランスを整える「ゼロ整体」を実行します。

その際には、「楽トレ」でインナーマッスルも鍛えることにより体幹を整え、筋肉の動きが無駄なく伝わるような身体に整えていきます。

すると、身体のバランスが良くなり、特定の部位に負担がかかることがなくなるので、痛みの起こりにくい身体に戻るのです。

身体の痛みやそれからくるストレスを「ゼロ」にしたい方は、ぜひ当院に足をお運びください。

 

 

ゼロスポアドバンス川崎は川崎ルフロン8階!!

TEL 044ー201ー9500

お問い合わせ

  • ゼロスポアドバンス
  • WEB予約

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分